SSブログ

境内のアジサイ [★花々★]

山アジサイ以外にも、続々と咲き始めました[るんるん][るんるん][るんるん]

関西も梅雨入りし、雨降る中、静かに美しく咲いています[ぴかぴか(新しい)]

こちらのアジサイの名前は失念し、分からなくなってしまいましたが、
毎年、鮮やかなピンク色をしています[ぴかぴか(新しい)]
DVC00203.JPG

これは、城ヶ崎の雨というアジサイです。
青とピンクの二株がありましたが、土壌の変化により、このような色になりました[わーい(嬉しい顔)]
DVC00202.JPG

これは、隅田の花火です。
一度は植えた場所が悪くて親株は枯れてしまいましたが、挿し芽したものが、
こんなに大きく成長し、今年は沢山の花をつけてくれしまた[わーい(嬉しい顔)]
足掛け3年ですが、やはり地植えすると成長が早いですね[exclamation×2]
今年初めて咲いてくれました。嬉しい[るんるん]
DVC00198.JPG

これは、渥美絞りです。
葉が特徴的ですね。
今、境内には青とピンクが咲いています。
こちらも、挿し芽したものですが、親株と区別がつかないほど大きく成長してきました[ぴかぴか(新しい)]
DVC00200.JPG

こちらは、去年、生花店で花も終わり葉だけになっているものを購入したので、
咲いてみて初めて、「あぁ、こういうアジサイだったのね[ぴかぴか(新しい)]」と知りました。
可愛らしいですね[揺れるハート]
DVC00199.JPG

これは、スターマインという名前です。
お上人お気に入りです[るんるん]
DVC00201.JPG

こちらは、アナベル
白いアジサイです。
割に成長も早く、丈夫なアジサイですよ[るんるん]
DVC00197.JPG

まだ、これから成長し更に美しく咲いてくれると思いますが、なんだか我慢が出来なくて[たらーっ(汗)]
早く皆様にも見ていただきたいと思いUPしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
境内のアジサイはまだございますので、おいおいUPしてまいります[exclamation×2]


===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。