SSブログ

シロブタ(白豚) [*プライベート*]

お盆の棚経も一段落し、通常の法務にうつっておりますが、
まだこれから地蔵盆や灯火会、大日講など行事があります。

灯火会の準備もしておりますが、いよいよ4日後です[ひらめき]

それはいいのですけど、題名の「シロブタ」ですが、
今日お上人に
「おまえは家の中に居ると分かりづらいけど、外に出ると色が白いから、余計にシロブタに
 見える[exclamation×2] ホワイトピッグ[exclamation] ピッグ&ポーク[るんるん] ウハハハ(笑)」
と小馬鹿にされました・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

いやいや、ホントのことなのですが、やっぱり[バッド(下向き矢印)]・・・とショックでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
結婚して以来、だいぶ太りましたからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私はもともと女性の中でも大柄な方でしたが、太ってはいませんでした。
お上人が大柄なので、それに安心して(ちょっとは人並みに見えるかなって)
必要以上に気が緩んでしまったのでしょう。。。

いつもなら、「皆さんはどう思われますか?」などと問いかけをいたしますが、
とてもとても写真UPなど・・・載せられません(笑)


===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。