SSブログ

何故そんなに大騒ぎ!? [※主観※]




朝から尖閣ビデオ流出の件でマスコミが大騒ぎしていますね。
大騒ぎしているけど・・・ 大騒ぎの内容がじつにくだらないですね~[もうやだ~(悲しい顔)]
『誰が流出させたのか?』 『これで日本の危機管理は大丈夫なのか?』
『中国での反応・・・日本側の改竄だ!』 等々[むかっ(怒り)]

そんな話はどうでもいいです[パンチ]
たしかに映像を流出させたのが内部の方だったとして、最近はテロに関するリストの流出も
ありましたし、故意であろうがなかろうが、そういう事に関しての管理責任に対しては
徹底していくべきだとは思います。

けれど、全てのマスコミとは言いませんが、大多数のメディアがこぞって報道している内容に
関して、また民主党議員の発言に関して、
そこで犯人捜しをして何が生まれるの[exclamation&question]と思います。
仮に発信者が分かったとして、わざわざネットを使いYouTubeに投稿したのは
何故だと思うの???
この映像を見て、今、国民が一番抱いている感情はなんだと思うの???

そういうことに関しては、一切マスコミは報道しないの?
ここでもう一度、民主党政権になってからの外交問題や日本の国益をどれだけ損なわせたかを
問いたださないの?
色々と思ってしまいます。

そして 『朝鮮学校の無償化問題』に関するニュースを
きちんと伝えて欲しいと思います。

私は高校無償化という事からして反対でしたが、朝鮮学校までも無償化って。。。[がく~(落胆した顔)]
しかも、教育内容に関わらず、だそうです。
教育内容に問題があるから今まで、延ばし延ばしにしていたのでは?

朝鮮学校だけ無償化にしないのは差別だ! と言う人もいらっしゃるようですが、
差別ではありません。
日本に住んではいても教育はそのまんま北朝鮮。
日本人を拉致したことも詫びず、そして拉致したまま返してくれない国家を肯定する教育を
受けさせている学校に何故、私たちの税金を使って補助してあげなくてはいけないのですか?

子供手当にせよ、高速道路無料化にせよ、やってみたら見切り発車で問題山積[ふらふら]
政府は解決する気もないらしく、そのままズルズルと税金が使われていき・・・
どこまで日本の大切な税金を無駄遣いすれば気が済むの?[パンチ]
もうすぐ日本の借金は1000兆円ですよ[exclamation×2]

いい加減、日本のことを日本国民のことを真剣に考えていただいて、
国益を損なうばかりの政治はやめていただきたいと思います。

そして、海上保安庁の方々が命をかけて職務を全うし、日本を守ってくれた行為に関して、
その気持ちを踏みにじるような行動はしていただきたくありません。


以上はあくまで私の主観ですが、日本の皆さんは、こういう日本政府の姿勢に対して、
また諸外国との外交問題に関して、どう考えているんだろう???
直接、自分が関与していなくても、自分の大切な国の問題なのに。



===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kakitu_xp

初めましてこんにちは
本当に朝から尖閣ビデオの事ばかりが取り上げられていますね
TVが妙に騒ぎすぎですね
今更感もありますし「こういった大騒ぎをしているのは裏で・・」って
話も聞かれますが、朝鮮学校の無償化が出てきましたね
私も高校無償化事態に反対しています。只が良ければ定時制だってあるはずです。
それにしてもあまりみんな興味なさそうですが、やはり余りネットをやってないと情報が入らずに分からないのでしょうね。
それにしても普段ネットを馬鹿にしているのにこういう時はyoutubeの動画をどんどん流す地上波に疑問を持ちますね。
by kakitu_xp (2010-11-05 20:43) 

cherry

はじめまして。こんばんは。
私も全く同感です。
動画を見ましたが民主党はなぜすぐに公開しなかったのか、売国以外の何物でもないと思いました。日本の与党が一番の敵だなんて。
この動画流出騒ぎを隠れ蓑にして人権擁護法案をこっそり国会提出するという情報もあり心配していましたが朝鮮人学校無償化とは呆れます。
民主党は政権のあるうちにとことんやりたい放題するつもりのようですね。
日本をめちゃくちゃにする仕打ちを黙ってみているだけではもどかしい。
なんとかできることをしたいです。
by cherry (2010-11-05 22:10) 

とらこ


☆ kakitu_xp様 ☆

はじめまして。
この度はコメント、ありがとうございます。

テレビが妙に騒ぎすぎ

確かに「妙に」騒ぎすぎですよね。
こぞって騒ぐニュースの着眼点がそこ?という疑問と、
「妙に」だからこそ、なんとなく違和感を覚えます。

タダという言葉が=善 のような風潮を感じて不安に思うときがあります。


by とらこ (2010-11-06 00:24) 

とらこ


☆ cherry様 ☆

はじめまして。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

民主党が政権をとったら、ある程度はこうなる(日本の国益が損なわれる)ことは分かっていましたが、こうも次から次へと日本をメチャクチャにされると、本当にニュースを見るのも嫌になります。

日本はどんどん日本人にとって住みずらい国になっていくのが、
寂しいですね。
cherry様の仰るとおり、日本の与党が日本にとって一番の敵。
こんな国、どこにもありません。
自国を貶めているのが自国の与党だなんて。。。
日本を大切にしたい。大切にして欲しい。切に願います。
そして多くの日本人が自分の生活だけではなく、自分が今住んでいる
日本という国に関心を持って生活をして欲しいと願います。

by とらこ (2010-11-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石蕗良い天気♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。