SSブログ

日本はどうなっていくのかな・・・ [※主観※]



今回の首相会見を聞いてみても、地震発生後 一ヶ月は経っているのに、
未だに具体的な政策は何一つ発信してくれない。
それどころか、今更また大臣のポストを新しく作ろうとしている。
そんなにポンポンポンポン大臣ばかり作ってないで、もっと被災地のことを考えた具体的政策を
出したらどうなのだろう?
新しい大臣のポストを作らないと政策は立てられないの[exclamation&question]
何のために地震発生後すぐに自衛隊の力を借りて原発を視察したの?
何のために被災地へ行って、どういう被災者の声を聞いたの?

被災者は心身共に疲労困憊。
それでも前向きに行動している人が沢山います。
政府が動かないから、自治体の体制が地震後整っていないから、
皆さん各々が力を合わせて頑張っているのです。
未来を信じて、一所懸命なのです。

被災地の避難所を訪れる際、首相側から
「総理が来るので、もうちょっと足下を歩きやすいよう整備するように」
という指示があったのだそうです。
そして避難所では、各自、自分の家の片付けなどで多くの人が避難所を留守に
していたそうで、残っている人達も、自分のおかれた場所にいたところ、
「総理が来るので、なるべく皆、一つの場所に固まっていてほしい」
との指示が。。。
被災者の声を聞くために避難所を訪れるのなら、一つ一つの教室を回っていけば
良いんじゃないの?
そういう指示を出すことが、国民のことを考えている人がとる態度なのかな?
百歩譲って菅さんの知らないところでの話だとしても、そんな配慮に欠けたことを
言うような人を管理できない総理って一体。

菅さんは、もともと発信力のない方なので、特にこういう有事の時は頼りない。
どさくさに紛れて仙谷さんを副官房長官に任命する当たり、
本当にどうかしている。

菅さんが厚労大臣の時、カイワレの問題がありましたが、あの時は
「カイワレは大丈夫ですよ。美味しいですよ」
と食べるパフォーマンスで誤魔化しました。

年金問題では、小泉首相(当時)を散々批難しておきながら、
自分の年金未納だったというお粗末さ。
そしてお詫び行脚と言われた、坊主頭でのお遍路姿で誤魔化しました。

今は枝野官房長官が野菜食べてますね。
そんなことしなくったって、国民は既に被災地の力になれるのならと、
野菜を購入し、食べていますけど?

本当に日本が今後どうなるのか不安です。
何かあったら自分が全責任を持つ[exclamation×2]という政治家がいないんですよね。
日本の国民性として、自分がどうにかしてやる、と立ち上がって引っ張っていく
タイプの人は少ないんですよね。
見かけだけ、そう言っていても責任はとらない人が多いし。

責任をきちんととれ、国民を力強く引っ張っていってくれるリーダーはいつ現れるのかな?


===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
復興に今一番必要なのは、強いリーダーシップを持ったトップですね。
by ガンガンガン速 (2011-04-13 16:14) 

とらこ


☆ガンガンガン速 様☆

コメントありがとうございます。
本当にそう思います。
強いリーダーシップを持った方がいなくて残念でなりませんね。


by とらこ (2011-04-13 16:31) 

察知ライト

菅さんには自分の能力を自覚することを最優先にして頂きたいものです。
by 察知ライト (2011-04-16 21:19) 

とらこ


☆察知ライト 様☆

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
本人にも能力はないようですが、ブレーンも能力がないようです。


by とらこ (2011-04-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本大震災 葬儀式明石海峡大橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。