SSブログ

アジサイ咲き始めましたよ(^0^)/ [★花々★]


雨が続きますね~。
つかの間の晴れも・・・また雨[雨]
局地的豪雨や、被災地での大雨は大変心配ですが、こちらでは、
農家の方々が田植えを始めたり、野菜を育て始めましたので、
雨がないと大変なのも事実です。

京田辺市 法華寺の境内では十数種類のアジサイが蕾を持っており、
その中でも早いものは色づき始め、花を咲かせております[かわいい][かわいい][かわいい]
アジサイは雨が似合います[ぴかぴか(新しい)]
葉に雨蛙とかカタツムリなどいたら、もっと自然味溢れていいのですけどね[わーい(嬉しい顔)]
カタツムリ・・・ 見なくなりましたね。。。

今は特に山アジサイが咲き始めています[ぴかぴか(新しい)]
一年で今が楽しみの時期でもある私は、今年も無事に咲いてくれるのが嬉しい[るんるん]

[かわいい]アマチャ[かわいい]
DVC00838.JPG

[かわいい]クレナイ[かわいい]
DVC00837.JPG

[かわいい]藍姫[かわいい]
DVC00839.JPG

[かわいい]白富士[かわいい]
DVC00840.JPG

[かわいい]胡蝶の舞[かわいい]
DVC00841.JPG

限られた場所で多くの種類のアジサイを育てたいのですが、大きく育つものもあれば、
消えていくものもあり、なかなか難しいですね。
種類によっては、花をつけるのにも時間がかかりますし。
本来、自生していた場所と環境が違うので仕方ないのですけどね。
発育を促すような薬も何も使用せず、自然のままに、あるがままに育てているからかもしれませんが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
私が気に入っているアジサイにかぎって、なかなか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そのうち植えたいと思っているのが、一重のカシワバアジサイです[ぴかぴか(新しい)]
以前あったのですが、植えた場所が適さなかったせいで消滅してしまいました。
よく、八重のカシワバアジサイは見かけるのですが、私が好きなのは一重なので、
探してみると、なかなかないものですね。
いつか、いつか[グッド(上向き矢印)]

アジサイは強い花ですから、沿道でも山中でも海辺でも見かける機会が多いと思います[exclamation×2]
身近にあり、これからが見頃[ぴかぴか(新しい)]
どうぞ皆さんも楽しんで愛でてくださいね[るんるん]

===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。