SSブログ

スバル360 [#親交#]


ちょっと前に、クラリネット演奏会でもお世話になった村西さんが
お寺を訪ねてくれました[ぴかぴか(新しい)]
お寺のワンコ達も村西さんが可愛がってくださるので、
とても懐いています[犬][揺れるハート]
ワンコの写真を撮ってはプレゼントしていただいてます[カメラ]


色々お話ししているうちに、菩薩団会長もいらして、
またまた話に花が咲きました[ぴかぴか(新しい)]

1319810779-picsay.jpg

村西さんの足下・・・
お上人の草履をはいているのですが、
それもこれも、とらが村西さんの靴にマーキングしたからです[ふらふら]
村西さんに近づきたくても近づけないでいたテツの傍へ
行こうと気をとられていたときに、とらがマーキングを
始めたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
村西さんも太郎ちゃんという柴犬を飼っているから、
匂いもしたのでしょうけど、まったく無礼なことを[がく~(落胆した顔)]


お上人が全力で怒ったら、当然とらは尻尾をまいて降参ポーズ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも許さないお上人。
とらも車の下に避難です[犬][ダッシュ(走り出すさま)]
とらが悪いことをしたのだから、当然私も庇いませんが、
優しい村西さんが、
「いいんです、いいんです。この靴、うちの犬にも
 やられたことありますし、古い靴ですし」
と気遣ってくれました。
とらにも優しく話しかけてくれて[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず、靴が乾くまではお上人の草履で・・・
ということで、履いていただきました。


幸いその日はお天気がとっても良かったのと、
お寺でゆっくりしてもらう時間があったので、
お帰りになる頃には、ほぼ乾いていたのですが。。。
犬は本能で生きていますから、油断できませんね[ふらふら]



そうそう。
スバル360っていうのは、村西さんの車の話なんです。
お祖父様が大切に乗っていた車なんですって[ぴかぴか(新しい)]
それを今、ご自分が大切に乗っているのだそうです。
素敵な話だなぁ[ぴかぴか(新しい)]と思います[るんるん]
お祖父様の想いを受け継いでいらっしゃるんですね[揺れるハート]

1319810754-picsay.jpg

こんな風に開くドア、初めて見ました[目]
村西さん曰く。
「ワーゲンはよくカブトムシの形と言われているけど、
 この車はテントウ虫と言われていたみたい」
ん~、なるほど[exclamation×2]
そんな感じです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1319810741-picsay.jpg

これに乗っているときは当然スピードも出ないし、
皆さんのお邪魔にならないように、車通りの少ない道を
選んで走っているんですって[わーい(嬉しい顔)]
なんだか穏やかな村西さんに、とても似合っています[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なな姉@東京

こんばんは。
お久しぶりです。
宇治で父母がお世話になっています。
(人見知りなボーダーコリーのナナがいる家です(^^))

『スバル360』というタイトルに、ついコメントしてしまいました!
実は父が若いころ乗っていた車なんですよ。
仙台で母と結婚して、私が生まれたころの写真にも写っていました。
色はたしか水色だったような・・・。
今も大切に乗っている方がいらっしゃるなんて!
なんだかとっても嬉しいです。
父にも教えたいと思います。
とてもステキなお話、ありがとうございました。


by なな姉@東京 (2011-11-14 18:59) 

りんこ

 
☆ なな姉 様 ☆

コメント、ありがとうございます(^^)♪
お父様が乗ってらしたのですね。
まさか今このようなかたちで目にするとは・・・という不思議なご縁ですね。
なな姉様にとっても、お懐かしいことでしょうね。
いつもご両親様にはお世話になっております。
くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
なな姉様と、またお目にかかれる日を楽しみにしております。

by りんこ (2011-11-15 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。