SSブログ

わさび菜 [♪いただきもの♪]


お檀家さんに 「わさび菜」 という葉物野菜をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
人生で初めてお目にかかりました[目]


おひたしにしていただいても良かったのですが、
せっかくなら、そのものの味を味わいたいと思って、
サラダにしてみました[るんるん]

1321277114-picsay.jpg


ちょっと私が目測を誤り、器が小さすぎて、
肝心のわさび菜が見えていませんが・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


あと、近所の方から新鮮なお大根もいただいたので、
シンプルに煮てみました[ぴかぴか(新しい)]

1321277127-picsay.jpg


これから、お大根の美味しい季節ですね~[るんるん]
寒くなってきましたので、暖かいお鍋や煮物などが恋しい季節です[揺れるハート]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。