SSブログ

出会い [*プライベート*]


昨日、素敵な出会いがありました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今CMでも放送されているアメーバーピグ。
その中でお友達になったピグ友さんが京田辺市 法華寺を訪ねてくれたのです[ぴかぴか(新しい)]

京都へは年に数回おいでになることは知っていました。
そして今回もこの時期、京都へお越しになることは存じてました。


ピグのお庭でお話しする機会があり、京田辺市って京都のどのあたり、
とか最寄り駅は・・・とかお話して、もしお時間があれば是非~なんて
会話していました。


昨日、とら(お寺の柴犬)が吠えていたので、どなたか
いらしたのかな~なんて思っていたのです。
お上人が出て行った先にいらしたのは、

ナント、ピグ友さん[exclamation×2]

お上人も興奮して私を呼び、私もビックリして外に飛び出していきました[ダッシュ(走り出すさま)]


京田辺市は京都市内からは南に下がったところなので、
市内を観光している場合、ちょっと足を伸ばしていただかないといけなくて、
しかも法華寺は、近鉄電車の最寄り駅からは離れています。
更に法華寺までの行き方が説明しづらい[たらーっ(汗)]

それなのに路線と最寄り駅だけの手がかりで法華寺まで
来てくださったのです[ぴかぴか(新しい)]
駅で自転車をレンタルしたんですって[わーい(嬉しい顔)]


ホントは法華寺だけ写真を撮って声をかけずに帰る予定が、
とら[犬]が吠え、お上人が現れ、お上人に捕まり(笑)
お会いすることとなったのだと仰っていました[わーい(嬉しい顔)]


ボクが吠えました(byとら)

1323271563-picsay.jpg



せっかく来てくださったのだから、とお引き留めしてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんなところに偶然、法華寺菩薩団会長 守岡さん登場[ぴかぴか(新しい)]
すごい偶然[exclamation×2] そしてなんというご縁[グッド(上向き矢印)]


せっかくお会いできたのに、私は嬉しいのと気分が高揚して
ほとんどお上人がお話ししてくれて(笑)
ピグ友さんは、穏やかで優しい雰囲気の方でした[わーい(嬉しい顔)]
年上の方に失礼かもしれませんが、お兄ちゃんって感じの方でした[ぴかぴか(新しい)]
一緒に来てくださった方も、お話ししやすい優しい方でした[黒ハート]

1323271614-picsay.jpg


京都旅行中の貴重なお時間をいただいてお会いでき、
お話しもでき、とても楽しいひとときでした[るんるん]


人との出会い、ご縁はどこにあるか分かりませんね[わーい(嬉しい顔)]
そしてそのご縁を活かして、繋がっていく奇跡[ぴかぴか(新しい)]
これも素晴らしいご縁です[るんるん][るんるん][るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。