SSブログ

法事なんだけど・・・ [◎本要寺にて◎]


昨日、大津市 日蓮宗本要寺で法事がありました。
法事は法事できちんと真面目にお勤めいたしますが、
お越しになる檀家さんは川崎と埼玉からで、
いつもお会いするのが楽しみなのです[るんるん][るんるん][るんるん]
私たちだけが楽しみにしているわけではなく、
とら[犬]とテツ[犬]も楽しみにしています[るんるん]


法事の後はお寺のワンコと遊んでくれます[るんるん]
おやつが欲しくて、二匹してお座りしてます。
もうワンコの目はおやつに釘付け(笑)

1323581534-picsay.jpg



とらは、おやつがどっちの手に入っているかに
挑戦するのですが、最初は割に当たるのですが、
だんだんいい加減になっていき・・・
最終的には「どっちでもいいから、おやつくれ~」という状態でした[たらーっ(汗)]

1323581518-picsay.jpg




途中、門前の散髪屋さん宅の柴犬ハナが入ってきて、
犬よりも人間の男性が好きなハナは、早速、
お檀家さんにベタベタしていました[揺れるハート]

1323581495-picsay.jpg



とらはひびき君が大好きで、しつこく付きまとっていました[たらーっ(汗)]
犬のストーカーみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

1323581485-picsay.jpg


1323581458-picsay.jpg



とらは大好きな人の顔をなめるのですが、
ひびき君の意思などお構いなしに、ペロペロしていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1323581469-picsay.jpg



散々遊んでもらって、ちょっと休憩の時も、ひびき君の傍へ・・・[mail to]

1323581441-picsay.jpg




でも時には、優しくて綺麗なお姉様の傍へ・・・
ワンコだから許されるのよ(笑)
とら、至福のひとときです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

1323581425-picsay.jpg



とらも皆さんのお仲間に入れてもらって一緒に記念撮影[カメラ]
とらは、ひびき君を見ています[目]

1323581416-picsay.jpg



こっちを向かせてもう一枚[カメラ]

1323581407-picsay.jpg




その後は、私たちも夕飯に誘っていただき、
ご一緒しました~[揺れるハート]
親しくお付き合いさせていただいている割に、不思議と
今までゆっくりお話しする機会がなかったので、
昨夜は色々お話しが出来て、本当に楽しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]

1323581397-picsay.jpg



お食事の最後には、ひびき君の手品も見せてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
種明かしをしてもらっても、不思議~と騙されるほど
手先が器用でしなやかで、上手でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
普段はサッカーをしているスポーツ少年です[サッカー]

1323581259-picsay.jpg



遠方なので、なかなかお会いすることも叶いませんが、
私たちが関東へ行った際には、
是非あちらでまた再会しましょうとお約束して、お別れしました。

楽しかったので、とても名残惜しくて・・・

皆さん、他者の気持ちを思いやれる方ばかりなので、
一緒にいてとても居心地が良いのです[黒ハート]

再会を楽しみにしております[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大津市日蓮宗本要寺菩薩団員

昨日は、お世話になりました。
こちらこそ、法事とはいえ田舎に帰ったように、すっかりくつろいでしまって、毎回楽しみに伺っております。
夕べは、思い切ってお誘いしてみて良かったです!
とても楽しい食事が出来ました。
奥様に、運転手させてしまってゴメンなさい(^^;)
何度も行っていながら、全く詳しくなくて(笑)京都の街並みも見せて頂いて、とても楽しかったです

とらくん、てっちゃん、はなちゃんにも会うのも毎回楽しみで、ついつい時間を忘れてしまいますね

本当にお時間を取って頂いてありがとうございました
またゆっくりと(^o^)ヨロシクお願いします!
S県S市Sより(*^^)v



by 大津市日蓮宗本要寺菩薩団員 (2011-12-11 19:29) 

りんこ


コメントありがとうございます(^^)♪
楽しいと時間が経つのはあっと言う間で・・・
素敵な時間をありがとうございました☆
運転手になるのはいつものことなので気になさらないでください♪
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)

by りんこ (2011-12-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会長起きて~湯たんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。