SSブログ

湯たんぽ支援 第2陣・第3陣 [△▲お知らせ&報告▲△]


先日、京田辺市 法華寺大津市 本要寺の両檀家さんに湯たんぽの
協力依頼のお知らせをしたことはUPしたと思います[左斜め下]
http://shibainu-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2011-12-13


お知らせをした翌日から電話やFAXなどで協力を申し出てくれる檀信徒の
方がいらして、本当に嬉しく感激いたしました[ぴかぴか(新しい)]

他でも募金したり義捐金出したりしてるから・・・と暗に協力できない旨、
直接言われることも結構あります。
まったく無反応の方もいらっしゃいます。


皆さんどこかで協力はされているのだし、私たちの呼びかけも決して
強制ではありませんから、それは構わないのです。


ただ、こうして呼びかけることによって、被災地の現状を少しでも
伝えることができたり、時には、何か協力できればと思っています。


今年の日本は様々な天災、国難がありました。
日本人皆が一日一日を一所懸命に生きています。
そんな中、慌ただしさに忙殺されていると時が経つのはあっという間で、
ともすれば被災地の話が風化しがちなことも事実です。


私だって日々に追われていると、常に被災地のことばかり思っていられる
心の余裕はありません。
けれど、忘れることは決してありません。
皆さんが、きっとそうだと思います。


ですから、出来るときに出来ることを[ぴかぴか(新しい)]、と思っています。

無関心が一番怖いことですから[もうやだ~(悲しい顔)]


そういう思いで、今回も檀信徒の皆さんからの協力を経て、
湯たんぽ支援 第2弾・第3弾として発送いたしました[プレゼント]


今回、法華寺総代さんにも買い出しを手伝ってもらって、本堂で箱つめをしました[exclamation]

1323929159-picsay.jpg



そして昨日、郵便局から湯たんぽ135個を発送いたしました[ぴかぴか(新しい)]
偶然に発送時、総代さんの奥様がいらしたので、一緒に写っていただきました[わーい(嬉しい顔)]
いつも温かくサポートしてくださり、感謝しております[黒ハート]
後ろの箱積み7個が、135個の湯たんぽです。

1324099143-picsay.jpg



京都・大阪近隣のホームセンターを一軒一軒回り、なんとか 集めています。
買い占めるわけにはいかないので、足を使って数を回らなければならなく、
なかなか難しいですが、走ってくれるのは車だし[わーい(嬉しい顔)]これからも頑張ります[るんるん]


上記湯たんぽ135個の他にネットから150個注文しましたので、
近日中に被災地へ、合わせて湯たんぽ235個が届く手筈です。


やはりここでもネックになっているのが送料[ふらふら]
壁は厚いですが、お檀家さんの中には湯たんぽ協力の他に、
送料の支援も別にしてくださる方があるので、お上人とも出し合いながら、
送ることが出来ています。
本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

これからも支援を続けて参ります[ぴかぴか(新しい)]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯たんぽ法華寺 歳末法要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。