SSブログ

過去の観光話 [#親交#]


昨年の話なのですが・・・[たらーっ(汗)]
昨年11月に東京で会議があり、お上人とお檀家さんたちと
参加してきたことは既にブログにはUPしておりますが[左斜め下]

http://shibainu-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2011-11-29-1

その会議が終わった後、帰りの新幹線まで時間があったので
観光をしました。
その時の写真を今更ですがUPします[ぴかぴか(新しい)]


こちらは皆さんご存知の通り[ぴかぴか(新しい)]スカイツリー[ぴかぴか(新しい)]
車で通りすがりに写したので、あまり上手に撮れていませんが、
昨年11月の時点でだいぶ出来上がってきているのが分かりました[わーい(嬉しい顔)]

1321894810-picsay.jpg

1321894823-picsay.jpg

634メートルは、やはり大きいですね[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]
どこからでもよく見えます[わーい(嬉しい顔)]


そして、こちらは柴又 帝釈天[ぴかぴか(新しい)]
『男はつらいよ』の舞台として有名ですよね。
帝釈天は、日蓮宗のお寺なんです[わーい(嬉しい顔)]
本堂の彫刻は一見の価値ありです[exclamation×2]
素晴らしい掘りですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00352.JPG

会長が来ている白い上着は行衣(ぎょうえ)といいます。
背中には参拝した寺院の朱印が押してあります[ぴかぴか(新しい)]

DVC00351.JPG

帝釈天の参道を歩き、まさに「男はつらいよ」の
団子屋とらやの雰囲気、景色を彷彿とさせるお店で
天丼をいただきました[グッド(上向き矢印)]
とらやはセットでしたが、こちらのお店は撮影当時からあり
キャスト・スタッフの方々がお見えになった想い出のお店です[ぴかぴか(新しい)]

すごいボリュームですよね[目]

DVC00349.JPG

1321894780-picsay.jpg

軽く昼食を済ませた後だったにも関わらず、皆で完食[ぴかぴか(新しい)]
やはり、そこでしか食べられないもの[exclamation×2]
そこだから食べようと思うもの[exclamation×2]って無理してでも
食べたいなぁ、なんて思ってしまいませんか[exclamation&question]
私が食いしん坊なだけ・・・[exclamation&question][ふらふら]
お店の中からの参道への景色[ぴかぴか(新しい)]
ん~、雰囲気ありますね[グッド(上向き矢印)]

DVC00350.JPG

そんなこんなで時間は過ぎていき、柴又だけ行ってまいりました[るんるん]
みんな会議での緊張や疲れなどで帰りの新幹線は
寝て帰りましたが、少しですが観光も出来て
充実した二日間でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菜の花Facebookがご縁で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。