SSブログ

子ども達に遊んでもらう [☆今日のとら☆]


今日は午前中に稲荷大祭があり、午後からは法事が
あったのですが、その法事には沢山の子ども達が来ていました[ぴかぴか(新しい)]
子ども・孫・ひ孫まで大勢がお揃いでした[わーい(嬉しい顔)]


昨今は法事をお勤めにならない方も多い中、世代をまたぎ、
こうして多くの親族が集まる法事は素晴らしいなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]と、
心底思いました[exclamation×2]

子ども達が多くて大変賑やかな法要になりましたが、
お亡くなりになったお祖父様も、大変お慶びになっていると
思いますし、何よりの功徳だと思います[exclamation×2]


とらは子ども達に遊んでもらって、みんなに撫でてもらって
嬉しそうでした[犬][るんるん]

1330856113-picsay.jpg


上のお兄ちゃんは、とらの気持ちいいツボをしっているかのようでした。
写真は取り損ねてしまったのですが、とらはとても気持ちよさそうな顔をしていました[ぴかぴか(新しい)]

1330856138-picsay.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

圧力鍋

後ろに写っているのは「かまど」ではありませんか?
今度そのアップの写真と記事をお願いします。
使いこなして5品くらい作っちゃうところも載せてほしいです。
by 圧力鍋 (2012-03-08 09:46) 

りんこ


☆圧力鍋さん☆

仰るとおり後ろにあるのは「かまど」ですよ(^^)
関西では皆さん「おくどさん」と呼んでいます。
残念ながらもう何十年と使われていないのもありますし、
ありとあらゆる箇所が破損していて、とても使えないのです。
現状維持がやっとです(^^;)
けれどこうしたものは後世に伝えていきたいものですよね♪

by りんこ (2012-03-10 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。