SSブログ

私の手は母の手 [※主観※]


先日紹介した胡粉ネイル、とっても気に入ってます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
こんな感じです[るんるん]

1333332455-picsay.jpg


さりげなく艶やかでしょ[ぴかぴか(新しい)]


こうして見ると、年を重ねた分、手には皺が増えています[たらーっ(汗)]
働いた分、指も太くなっていきます[わーい(嬉しい顔)]

そうして、どんどん母の手に近づいていきます[ぴかぴか(新しい)]


私の母の手はもっと大きくて、しっかりしています。
握力も信じられないくらい強くて(笑)[わーい(嬉しい顔)]
私は、まだまだです[あせあせ(飛び散る汗)]


つい、お檀家さんのおばぁちゃんや、おじぃちゃんの手を見ますが、
皆さん、一所懸命に働いてきた証ともいえるような、ごっついけど、温かい手[黒ハート]
皺やシミはあるけど、働いてきた職業を表す手[黒ハート]
手にも人の生き様は見えるものです[ぴかぴか(新しい)]



今までは外出先で何かを書くとき、人の視線が私のガサガサな手に向くとき、
お手入れを怠っているような気がして恥ずかしかった[ふらふら]

できるだけ綺麗な手ではいたいけど、アカギレで絆創膏だらけの手も
水仕事でガサガサな手も、愛しく思える年になってきました[わーい(嬉しい顔)]


母のような大きい手に、いつかはなれるでしょうか[exclamation&question]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おたより良いお天気で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。