SSブログ

中継で思うこと [※主観※]


台風の中継でもそうなのですが、何故いつもレポートをする方は、

「そこ、危ないのじゃないかしら・・・」

と見ている視聴者に余計な心配をさせる報道をするのだろう[ふらふら]



天気予報士さんの注意喚起だけで、十分こちらも気をつけて過ごすことが出来るのですが、天気予報で、

「人が飛ばされるような強風が吹きますので、ぜったいに海や 河口付近など、
 様子を見に行ったりしないよう、近づかないよう、お気をつけください」

と言っているそばから、中継はそういう所からするって・・・[たらーっ(汗)]


カメラが外の様子を映してくれるだけでも十分伝わるのに、わざわざビニール傘を出して、
骨組だけにする映像を撮ったり[バッド(下向き矢印)]

他局より分かりやすい映像を[exclamation]より豪雨、強風を強調するような映像を[exclamation×2]

と思っているのかもしれませんが、体を張るにも限度があります。

強風に煽られて怪我をしたり、物が飛んでくる、倒れてくるなど、何かあってからでは遅いので、

もっと違う報道の仕方を考えて欲しいと思うのです[ふらふら]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とら避難桜が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。