SSブログ

東尋坊 [*プライベート*]


東尋坊に行ってきました[車(セダン)]
サスペンスドラマを連想する方が多いかもしれません。
確かに迫力のある断崖絶壁ですが、よくよく見れば、
人工的ではない自然が造った美しい造形美ですよね[ぴかぴか(新しい)]

以前に勤めていたところの研修旅行で訪れて以来なので、12~13年ぶりでしょうか・・・

その時はゆっくり見た記憶が無いのですが、
今日あらためて海を眺めていたら、美しいところだなぁ[ぴかぴか(新しい)]と感じました。

でもやっぱり怖いので、写真は頑張ってこんな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

1334675797-picsay.jpg



なんだか、佇む姿が画になっていたのでパチリ[カメラ]

1334675785-picsay.jpg


__.JPG



同じ場所でも、月日を重ねた後に訪れると、また感じ方も変わってくるものですよね[わーい(嬉しい顔)]
観光客の方も結構いらして賑やかでしたが、こういう場所だからこそ[exclamation]人が居て賑やかな方が
良いのかもしれない・・・と感じました。

1334675829-picsay.jpg



東尋坊の後、吉崎御坊蓮如上人記念館に行って参りました。

蓮如上人は本願寺8世 本願寺中興の祖で、今のように浄土真宗の信仰が広まったのも、
蓮如上人の存在があったればこそ、というくらいしか知識がありません。

記念館では、御真筆も見られましたし、ご丁寧に歴史を説明してくださる方もいらっしゃいました。
ビデオ上映もあり、とても分かりやすかったですね。
入りやすい記念館で、こういう施設があるのは檀信徒にとって近くで蓮如上人の息吹を
感じられる気がしますし、とても良い施設だなぁ、と感じました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お上人懇親会!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。