SSブログ

タケノコ美味しい [Rincoの食べブログ]


沢山いただいたタケノコを早速食しました[るんるん]
オーソドックスな料理ばっかり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1335187419-picsay.jpg


タケノコのお刺身[ぴかぴか(新しい)]から右回りに・・・
ワカメとタケノコの若竹煮にガンモを入れました[るんるん]
胡麻豆腐(白と黒のミックスです)[ぴかぴか(新しい)]
お吸い物[るんるん]
チンジャオロース[ぴかぴか(新しい)]

タケノコのお刺身なのですが、一昨日いただいた粘土質の所で育ったタケノコです[るんるん]
いただいた時から色白のタケノコでしたが、
茹でて皮をむいたら、こーんなに綺麗な色のタケノコで、生まれて初めて見ました[exclamation×2]
白雪姫の肌のよう[ぴかぴか(新しい)]
えぐみもなく、本当に美味しいタケノコでした[わーい(嬉しい顔)]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。