SSブログ

母の日の☆牡丹☆ [※主観※]


二年前の母の日は、鉢植えの牡丹を送りました[プレゼント]
お上人の母も、私の母も狭い日本とはいえど離れて住んでいるので、
母の日だからと言って何もできなくて・・・
ですから何かしら気持ちばかりの贈り物をしています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


二年前の牡丹は両母に大変好評で私も嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]
両母とも、とても花が好きなので[揺れるハート]


二日ほど前、実母からメールが届き、二年前の牡丹が今年も咲きました[ぴかぴか(新しい)]と写真が送られてきました[カメラ]
これがそうです[左斜め下]

2012042516540000.jpg


メールに書いてあった母の
「私のように丈夫な牡丹です。」
って言葉に笑えました[わーい(嬉しい顔)] 妙に納得[exclamation]


本当に強い母で、辛いときも有ったはずなのに、本当に寝込まない人で、
常に感情の起伏も一定[ぴかぴか(新しい)]
何も言わない母を当時は何とも思っていませんでしたが、
自分が年を重ねるにつけ、常に一定で居る(装う)難しさを思います。
私はその子供なんですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、そんな母の姿を見ていたからこそ、多少辛くたって根性で乗り切る力と
体調不良をグダグダ言わない強さは備わっていると思います[るんるん]



そしてコチラはお寺に植わっている牡丹[ぴかぴか(新しい)]
義母に贈った牡丹ですが、東京では日当たりの問題もあり、私が引き受けました[わーい(嬉しい顔)]
花が大好きな義母のため、枯らしてはならぬ・・・ と思っています[るんるん]
今年も綺麗に咲きましたよ~、お母さん[わーい(嬉しい顔)]ってお手紙書かなくちゃ[メール]

1335507221-picsay.jpg


1335507231-picsay.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南限スズランおはようございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。