SSブログ

CD購入 [#親交#]


今日は午前中に、村西さんがお寺を訪ねてくれました[ぴかぴか(新しい)]
村西さんはブログでも既に何度も登場されていますが、
檀家さんであり、菩薩団員であり、何よりプロのクラリネット奏者です[るんるん]
仕事で行った先のお土産をご丁寧に持参くださり、すぐにお帰りになろうとしていた村西さんに
「まぁ、どうぞどうぞ[わーい(嬉しい顔)]」って上がっていただきました。


しばらくお上人と二人でお話ししていたのですが、途中お上人は法務があったので、
村西さんはお帰りになろうとしていたところを、またまたお引き留めしてしまいました[たらーっ(汗)]
「一緒にお昼ご飯を食べませんか[exclamation&question]」って[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


お上人が法務の間、村西さんにお付き合いいただきTSUTAYAへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
そこで品揃えは薄いですが、オススメのクラッシックCDを選んでいただきました[exclamation]
と言っても、かなり無茶なお願いですよね[ふらふら]
CDは2枚購入したのですが、そのうちの1枚です[ぴかぴか(新しい)]

村西さんご自身がお好きな音楽家の

[ぴかぴか(新しい)]セルゲイ・ラフマニノフ[ぴかぴか(新しい)]

1336212472-picsay.jpg


浅学な私でも名前くらいは知っている[グッド(上向き矢印)]

でも悲しいかな・・・ たとえ曲に聴き覚えがあっても題名と結びつかない[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも聴いていると、
「あっ[ひらめき] これ知ってる[るんるん]」(正しくは聴いたことある、ですが)と、楽しみながら聴いております


中高時代の私なら運動に明け暮れて、クラッシックを聴くことなんてほとんどなかったのに
不思議なものです[わーい(嬉しい顔)]
色々な方との出会いにより様々な影響をいただき、考え方も幅も変わってきたのだと思います[わーい(嬉しい顔)]


村西さんには無理なお願いをしてしまいましたが、とても感謝をしております[ぴかぴか(新しい)]
その後、色々と話が盛り上がり、結局夕方までお引き留めしてしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
夕方から用事があると仰っていたのに大丈夫だったかな・・・ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法華寺の トトロとメイお経 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。