SSブログ

お経 [◆法華寺にて◆]


この可愛い女の子は、法華寺菩薩団会長の娘ちゃんです。


「梵ちゃんに会いに行く~[揺れるハート]」と言って、お寺によく遊びに来てくれます[わーい(嬉しい顔)] 
お寺の法要にも[ぴかぴか(新しい)]


誰が教えたわけでもないのに、いつの間にか 『開経偈』 というお経をそらんじるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

今は4歳ですが、3歳の頃には言えていたそうです[exclamation×2]
あともうちょっとで完璧です[るんるん]
子供の吸収力は素晴らしいですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


お経のなんたるかを知っているわけではないけれど、
音楽のような感覚みたいです[るんるん]
小さい頃からお経とかお寺に慣れ親しむって、簡単なことのようですが今の時代は何故か難しく、
だからこそ、私たちもこの子の成長を仏様と一緒に見守っていきたい[揺れるハート]と心から思います[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD購入信仰とは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。