SSブログ

雷雨と雹 [☆今日のとら☆]


ん~、なんとか団参前に仕事の目処が立ってきました~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ちょっと、ホッとしているところです。
あともう一踏ん張りです[exclamation×2]

仕事を進めなきゃ[exclamation×2]と思っているのに、そういうときに限って
お寺の電話がジャンジャン鳴ります[ふらふら]
人も沢山、来てくれます[わーい(嬉しい顔)](これはお寺としては嬉しいことです[黒ハート]


お茶を出したり、継ぎ足したり、お菓子出したり、お昼を作って一緒に食べてみたり・・・
結局、私も話しにチョット参加してみたり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

やっぱり仕事は夜に限る[exclamation×2]


と思ってやっていたら、今夜は急に雷雨と雹が[がく~(落胆した顔)]
お上人は外出中なので、とりあえず外にいる愛犬とらを中に避難させ、仕事を続行[グッド(上向き矢印)]
途中、一瞬の停電に襲われたり、雷や雹に気をとられながらも仕事は捗りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

とらが珍しく、クンクン言うので、
「大丈夫だよ[揺れるハート] 私が居るからね。心配しないで良いよ[黒ハート]
と話しかけるも、とらが信用しているか否かは甚だ疑問です[ふらふら]
私の言葉より、ジャーキーの方が効き目抜群かも・・・[たらーっ(汗)]

ニュース番組でも、全国的に雹に対する注意は呼びかけられていますが、本当に今年は雹が多いですね[ふらふら]
皆様は大丈夫でしたか[exclamation&question]


今はようやく静かな夜に戻りました[夜]
これからお上人を迎えに行かなくては[exclamation×2]

皆様もどうぞお気を付けてお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

避難中のとらです[犬][揺れるハート]

1337256148-picsay.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。