SSブログ

カッパ [*プライベート*]


577738_114874001985654_294970385_n[1].jpg


この子は檀家さんのお子さんなのですが、私のブログに今まで一番登場しているんじゃないかな[るんるん]

まぁ、それだけしょっちゅう会っているということですね[わーい(嬉しい顔)]
おうちも近いし、お寺の法要にもほぼ毎回参加[ぴかぴか(新しい)]
小さい頃からお寺に慣れ親しんでくれるのって嬉しいですね[揺れるハート]



そうそう、このカッパですが・・・



先日お上人が仕事で上高地へ行ったときに、上高地にある有名な河童橋に因んだマスコット[exclamation&question]
カッパのヌイグルミをお土産に買ってきてくれたのです[プレゼント]


私も10年ほど前に上高地へ行ったことがりますが、それはそれは大変に自然が美しい場所でした[ぴかぴか(新しい)]
私が行ったときは雨の日だったのですが、川面などにうっすら霧がたっていて、
どの景色も今後大事に残していきたい風景でした。


その時は、河童はマスコットになっていたかなぁ…[exclamation&question]



それはそうと、このカッパを見たときに、お上人はこの子を連想したそうです[ひらめき]
たしかに大きな黒目、笑う口元も似ています[揺れるハート]
とってもキュート[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


実は私もお上人から同じカッパちゃんをいただきましたが、こんなに可愛らしい写真を見せられたら、
同じようなカッパと私のツーショットはぜっっっっっったいに載せられない[exclamation×2][exclamation×2](笑)


この写真を見ていると何故だか私の心も穏やかになります[ぴかぴか(新しい)]
やはり子供の笑顔に作り笑顔はないからでしょうか…[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本堂の外扉来訪者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。