SSブログ

来訪者 [#親交#]


今日(6/9)は朝から[雨]でした。

私はたぶん・・・ 雨女[雨][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


お寺の法要や団参など出かける際に雨だと、ちょっと気持ちが億劫になりがちだけど、
雨の日は嫌いじゃない[わーい(嬉しい顔)]
世間がいつもよりは静かに感じる。



雨音を聞きながら、時には車がはじく水の音なども聞こえる中、
目を閉じて心を落ち着けると、とても安らぐ[黒ハート]


それに今は境内の紫陽花が咲き始めているので、雨が降ると活き活きとしてくるのです[るんるん]
紫陽花については今後UPしていきますね[かわいい]




今日の夜7時前くらいに来客が[exclamation×2]
そんな突然の来訪者はお寺は日常茶飯事なので珍しくもないですが、
今日の来訪者はチョット珍しい方でした。


先日の団参でお世話になったJTBの担当者さんでした[exclamation]



東京の方が何でここに[exclamation&question]と驚きましたが、所用で四国へ来た帰りだそうです。

四国から有馬温泉に立ち寄って自分なりに色々と調べ、今夜の深夜バスで東京へ帰る前に
京田辺市 法華寺へわざわざ挨拶に立ち寄ってくださったのです[ひらめき]


有馬温泉は今まで訪れたことがなかったそうで、今後自分が仕事でお客さんに有馬を紹介するときに
責任を持って勧められる場所を自分の目で見て確かめたかったそうです[わーい(嬉しい顔)]
いわばプライベートの時間を割いて、自分の足で確かめている、ということですよね。


そういう考え方、大いに賛成[exclamation×2][exclamation×2]
なかなか出来ることではありません。
休みは自分のために使う人が多い中、お客さんに提供する旅が安全で楽しいものになるように
自分のお金と時間を割いて勉強する心は、とても大切だと思います[グッド(上向き矢印)]


しかも四国から有馬に行って、そこから京田辺まで・・・


電車移動で、しかもお寺までは暗い田舎道を徒歩で来てくれた。
そのまま有馬から東京へ帰った方が、どんなにラクだったろう。


そう思うと、彼の気持ちがお上人も私も本当に嬉しかった[るんるん][るんるん][るんるん]


最近は無責任なセールスマンばかりなので、電話が鳴るたびに嫌な気持ちになっていましたが、
彼のような方もいるのかと思うと本当に嬉しい[揺れるハート]
彼のおかげで今日の締めくくりが幸せな気持ちになれました。
有り難いことです[ぴかぴか(新しい)]

たいしたものは何も用意できませんでしたが、お夕飯を食べていっていただきました[わーい(嬉しい顔)]

こういうご縁は大切に大切に繋げていきたいものです[ぴかぴか(新しい)]
次の団参も彼に是非お世話になりたいと心から思いました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。