SSブログ

アジサイ [★花々★]



京田辺市 法華寺では、境内の紫陽花が咲き始めています[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
山アジサイの方が咲き始めるのが早いですね[グッド(上向き矢印)]


咲いたものから少しずつ紹介してまいりますね[るんるん]



山アジサイ 『黒姫山アジサイ』

1339544207-picsay.jpg



山アジサイ 『大山』

1339544178-picsay.jpg



アジサイ 『スターマイン』

1339544261-picsay.jpg



山アジサイ 『藍姫』

1339544193-picsay.jpg



このアジサイは花も終わって茎だけの状態で安く売られていたので購入し育ててみたら、
このような可愛らしい優しい色合いの額アジサイでした[揺れるハート]
名前は分かりません[たらーっ(汗)]

1339544100-picsay.jpg



こちらも同時期に茎だけの状態で購入のもの。
ですから名前は分かりません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1339544111-picsay.jpg



山アジサイ 『白富士』

1339544143-picsay.jpg



『アナベル』

1339544054-picsay.jpg




山アジサイ 『アマチャ』

1339769628-picsay.jpg




そして数あるアジサイの中でも私のお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
山アジサイ 『清澄沢』
白い額がピンクに縁取られています。

このアジサイは日蓮聖人がお生まれになった故郷の山で自生しているアジサイですが、
色々なアジサイの親[ぴかぴか(新しい)]
このアジサイを他のアジサイと交配させ新しいアジサイが沢山生み出されたと本で読んだことがあります[わーい(嬉しい顔)]
私の故郷でもありますし、この可愛らしい容姿といい、お気に入りです[黒ハート]
額の中にあるのが花です。まだ咲いていない蕾の状態です。

1339769704-picsay.jpg



私がこちらに来てから植えたアジサイばかりですが、
年々株が大きくなり、境内を彩ってくれています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今後もUPしてまいります[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。