SSブログ

縁ですねぇ [*プライベート*]

[ぴかぴか(新しい)]私は 『縁』 という言葉が好きです[ぴかぴか(新しい)]
私たちの生活は全て縁によって出来ていると思います。
それは、人との縁だったり、物質的な縁だったり様々ですが、日常生活で縁を感じることが
しばしばあるように感じるのですが、皆様はどう思われますか?


と、こんな風に真面目に始まったのですが、今回のお話はそんなに深い話ではないのです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
悪しからず・・・
けれど、縁を感じてしまったのです[わーい(嬉しい顔)]

先日、東京に行っておりましたが、関西へ戻る道中の話です。
私たちは東名高速道路を走行していました[車(RV)][車(RV)][車(RV)]
もう少ししたら名古屋に入り、新名神に入るところでしたが、
ちょっとした用事で何気なく親しくしているお上人さんに連絡を入れたのです。
そうしたら、そのお上人さんも、所用で名古屋に行った帰りで新名神を走っているとのこと。
「じゃぁ、土山SAで落ち合おう[るんるん]
ということで、お会いしました[わーい(嬉しい顔)]
[右斜め下][左斜め下][右斜め下][左斜め下][右斜め下][左斜め下]
DVC00204.JPG


結構、生活範囲外の場所で知り合いに偶然会うということは、今までにも多々あるのですが、
「まさか、こんな所で[exclamation×2]」という驚きと喜びとを感じますよね。
一分でも早かったり遅かったりしたら会っていなかった、ということとか・・・
全てが自分にとって嬉しい縁、有り難い縁とはかぎりませんが、そういう全ての縁には意味があると思うのです[かわいい]
ですから、その縁から何かを学べば良いと思うのです。
私はそういう思いでいるようにしています[わーい(嬉しい顔)]


===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京にてそれぞれのワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。