SSブログ

ソイオレ [Rincoの食べブログ]


皆さん、ソイオレって知っていますか[exclamation&question]
平素から出不精の私は知らなくて当然なのか、
それとも、そこのお店独自の呼び名なのか・・・[exclamation&question]

【ソイオレ】という飲み物は、豆乳+珈琲という組み合わせです[ぴかぴか(新しい)]
牛乳+珈琲=カフェオレでしょ[exclamation&question]
豆乳+珈琲=ソイオレ[ひらめき] これです[左斜め下]

DVC00760.JPG

折角メニューとしてあるのだから[るんるん]
という自分自身の興味本位からくる思考に勝てず、注文[exclamation×2]
そういう私を見る住職。。。

結論を言えば、珈琲を飲むならミルクかなっ[わーい(嬉しい顔)]
豆乳でも別にいいのでしょうけど、味がぼけるかな・・・

住職に一言。
「まぁ、俺なら注文しないけどね・・・」
あっさり言い放たれて終了です[もうやだ~(悲しい顔)]
いつも言われる、この一言[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ。チャレンジしてみないと分からないしね[るんるん]
体に良いもの飲みました[ぴかぴか(新しい)]

===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員

こんばんは。Julieです^^
ソイオレ、出たての頃に注文しました。
感想は、全く同じです笑)

ソイオレにするなら、
珈琲をブラックで、
豆乳をそのままで、な感じがよいですね^0^


by 日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員 (2011-04-25 23:58) 

とらこ


☆ Julie様 ☆

こんばんは~。コメントありがとうございます!
そうそう。別々が良いですよ、別々が(^0^;)
世の中、色々と組み合わせを考えるものですねぇ~。


by とらこ (2011-04-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュークリーム柴わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。