SSブログ

日曜大工!? [*プライベート*]

先日私は、テツの[家]を改造すべく、一人で工作していました。
どういうことかというと。。。

テツのハウスは雨の日になると、上に屋根がないので雨が吹き込むのです。
東京では、母がスライド式の屋根を段ボールで創り、その屋根とハウスの入口を
透明ビニールのテーブルクロスで覆っていたのです。
だから雨が吹き込むことも、エサを食べるときに濡れることもなかったテツ。
ところが、こちらへ来て完全に外生活になってからは、大雨の日はなかったのですが、
ちょっとの雨でも濡れることが嫌なテツは戸惑っているようでした。

仕方がないので、本格的に雨が降る前に[exclamation×2]と思って東京の時と同様な、
段ボールでスライド式屋根を創ってみたのです[ぴかぴか(新しい)]
雨が降ったら屋根をスライドさせて手前に引く。
そしてビニールクロスを伸ばして、雨が吹き込まないようにする[exclamation×2]
それで完璧[ぴかぴか(新しい)]と思って一所懸命に一人で試行錯誤、創っていました。

もう少しで完成[exclamation×2]というところへ、ちょっとご無沙汰していたからと言って
偶然に菩薩団会長 守岡さん登場[ぴかぴか(新しい)]
私が何をしているか話すと、一言。
「でも、これ・・・ 風で煽られるんちゃいますか?」


あ~~~、そっかぁ[がく~(落胆した顔)]
東京では四方を壁で囲まれているから大丈夫だけど、ここは風の通る境内地・・・
まったく考えてなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)] おバカな私[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

と落胆した私に会長さんがアイディアをくださった[ぴかぴか(新しい)]
たまたま会社にあったというベニヤ板と木で、チャチャっと創ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

DVC00693.JPG

暗くなる前に完成し、テツもハウスの前で寛いでいます[揺れるハート]
DVC00828.JPG

翌日も、ハウスから続きの簡易屋根の下で寝るテツ[犬]
ちなみにこの木の屋根は、使わないときはハウスの屋根に重ねて置くことも
出来るので便利です[グッド(上向き矢印)]
DVC00827.JPG

DVC00826.JPG

これなら雨も吹き込まないし、エサもハウスの中も濡れなくてすみますね[るんるん]
会長さんには、またまたお世話になりました。
私一人では、3匹の子豚の家じゃないけど、今頃は風に煽られて・・・
とにかく、感謝・感謝です[ぴかぴか(新しい)]
気軽に色々してくださるのって、本当に有り難いですし、こういう人との繋がりって、
本当に大切だなぁ[ぴかぴか(新しい)]ってあらためて思いました。

===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。