SSブログ

☆ Hokke.TV 出演 ☆ [◇オススメ◇]


大津市 日蓮宗 本要寺、そして、 京田辺市 日蓮宗 法華寺 を兼務しております住職と
法華寺菩薩団会長の守岡さんがインターネット配信の

Hokke.TV  という番組の

上田尚史のシャカリキ・ドン!!
というコーナーに出演させていただきました。

Hokke.TV って何? と思われますよね。


私もあまり分かっていないのですが・・・
インターネット配信で全世界の人々に法華経を知ってもらいたい! 
お届けしたい!! という思いのある番組だそうです♪

インターネットができる環境ならば、
いつでも☆ どこでも☆☆ 何度でも☆☆☆
見られるんですって p(*^-^*)q


京都の日蓮宗のお上人方が主体となって立ち上げてくださった画期的な番組です。
今後も番組を通して、更に色々な情報を発信してくださると思います。
どうぞチェックしてみてくださいね☆


話は戻りますが上田尚史さんというお上人は、そのHokke.TVにて
ご自身でコーナーをお持ちになっています。
法華経を日蓮宗を正しく優しく分かり易く広めるべく、
日々、精力的に活動をしておられ、活躍されているお上人です。

住職とは大学時代の同級生で、Hokke.TVでも仰ってましたが
二人は 法友 (ほうゆう) なんだそうです。
法友…同じ法(信仰)の元に繋がっている友
ということらしいです。
親友よりもまだ深い繋がり(絆)があるとか・・・



その上田上人に声をかけていただき、住職と菩薩団会長は
この度第三回放送に出演してまいりました。
住職は光栄なことに、そのコーナーの第二回目放送、
ゲストとしては一人目として声をかけていただきました。
ありがたいことです。

ド緊張の二人だったようですが(笑) ナビゲーターの上田上人と
アシスタントの村上さんのリードにより、お陰様で楽しみながら
色々なお話をさせていただいたようです(^^)
是非是非、コチラご覧くださいませ↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=6RViTCC6ZnA


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。