SSブログ

能勢妙見山◆真如寺参詣 [♭神社・仏閣♭]

9月、お檀家さんと大阪にある日蓮宗 真如寺と能勢妙見山へ参拝してまいりました。
お天気にも恵まれ、残暑厳しい日だったと記憶しています。


真如寺の開山は寂照院日乾上人、開基は能勢頼次公で、日蓮聖人の御真骨を安置してあり
『西の関西身延』と言われています。


能勢妙見山は、眞如寺の飛び地境内となっており、正式には
『無漏山眞如寺境外(けいがい)仏堂能勢妙見山』というのだそうです。


まず真如寺から参詣し、お礼参りもしてまいりました。
DVC00413.JPG


そして妙見山へ。
全てのお参りを終えてから、そこで売っていたサイダーを購入。
ちょうど喉が渇いていたので、美味しいサイダーがより美味しく感じました[ぴかぴか(新しい)]
DVC00411.JPG


みんなの顔もスッキリ[ぴかぴか(新しい)]
DVC00409.JPG



この子はこの写真をとった直後、サイダーを持ちながら走ったら転倒してしまいましたが、
たとえ全身を打っても、その手に持ったサイダーの瓶だけは放しませんでした[exclamation×2]
うん[exclamation] 強い子だ[exclamation×2]
とても可愛い子です[黒ハート]
DVC00410.JPG


===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

twinklelove

いつもお世話になり有難うございますo(^-^)o

いいですね、久しぶりに参拝したいです。

主人も申しておりました(^^)


それにしても、お上人さまが、アイドル系の角度の写り方が、なんともええ味ですね(~o~)

by twinklelove (2010-10-29 12:38) 

とらこ



☆twinklelove様☆

昨年一緒にお参りしましたね(^-^)
今は昔より車でもだいぶ行きやすくなっていますし、
真冬以外ならいつでも行けますね!
近くにこんなに活きたお寺があるのは有り難いです。
私達も活きたお寺を目指して頑張りますo(^-^)o
今後ともアドバイスお願いいたします☆

by とらこ (2010-11-02 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。