SSブログ

門前の菊屋さん [◎本要寺にて◎]

本要寺は商店街に面しております。
門前に 【菊屋】というお菓子屋さんがあり、
そこのご主人は働き者ですし、いつも道行く人に声を掛けています。
菊屋さんが定休日だと、その声が聞こえないのが寂しいくらいの存在です[ぴかぴか(新しい)]

DVC00676.JPG

ご自身もお菓子に目が無く、
[ぴかぴか(新しい)]お菓子が好き=お店が好き=仕事が好き=天職[ぴかぴか(新しい)]
といったような図式が私には見えます[わーい(嬉しい顔)]

やはり、なんの仕事でもそうですが、好きでするのと、ただ漠然とするのとでは
全く違いますよね[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

家電量販店でも、好きでお仕事している店員さんに運良く当たると、
こちらが的を射ていない質問をしても、まさしく聞きたいと思っていた答えを聞ける[exclamation×2]
まるで仕事と言うよりは趣味なのではないか???と思うほど完璧な店員さんがいます。

菊屋さんも、そんな感じの方です[かわいい]
好きだからこそ、お客さんにも美味しいお菓子を知ってほしい、食してほしい、との思いで
商品を選んで陳列しているそうです。
しかも、お店の中もその時節に沿った飾り付けを施しています[ぴかぴか(新しい)]

今はお菓子というと、スーパー・コンビニ等で買えるスナック菓子が主流となっており、
菊屋さんも全国の美味しいお菓子・せんべい・飴など取り寄せたいけど叶わない、と
残念がっております。
スナック菓子もおやつになりますが、一度菊屋さんのお菓子も召し上がってみてください[わーい(嬉しい顔)]
街の個人経営のお菓子屋さんにしては、何気に全国からお菓子を取り寄せていますし、
何より皆さんに喜んでもらいたいという気持ちが随所に現れている店内、
そしてご主人の人柄に接してほしいと思います[exclamation×2]

菊屋さん・・・滋賀県大津市長等2丁目 商店街の中にあります[揺れるハート]


こちらは、ご主人お手製の[かわいい]おぜんざい[かわいい]です。
ほどよい甘みと、小豆の香りがして、美味しかったです[るんるん]
(こちらは商品ではなく、先日いただいたものです)

DVC00576.JPG


===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水道管破裂柴わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。