SSブログ

柴犬 とら&テツ [今日の とらテツ]


ブログの新たなカテゴリーとして ◇今日の とらテツ◇を追加しました[ひらめき]
これからも宜しくお願いいたします[るんるん]
では、さっそく[わーい(嬉しい顔)]


お寺には柴犬が二匹います[犬][黒ハート][犬]


一匹はお寺の犬 とら(♂ 7歳)

もう一匹は母の犬 テツ(♂ 12歳)


テツは(お上人の)母が東京でずっと飼っていて、
今年3月の地震時に新幹線に乗って[新幹線]関西へやってきました[るんるん]
それからずっと預かっています。

とらはヤンチャで、運動神経抜群[ぴかぴか(新しい)]・脱走もする[たらーっ(汗)]
番犬にはもってこいのワンコ[わーい(嬉しい顔)]

テツはとにかく優しい癒し犬[ぴかぴか(新しい)]
運動神経は皆無[ふらふら] 人が大好き[揺れるハート]


全く性格の違う二匹ですが、テツが優しくて大人なので
オス同士でも喧嘩はしたことがありません。
というか、とらが「キャン[exclamation]」と一声発するだけで、
テツは必要以上に距離を置き、困惑した表情を見せます[たらーっ(汗)]


朝 「おはよ~」とテツに話しかけると、
眠そうに起きて挨拶しに出てくるテツ[犬]
よいしょって感じでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
1320301132-picsay.jpg

1320301120-picsay.jpg



ふと後方に気配を感じ振り向くと・・・
[わーい(嬉しい顔)]とらが居た
とらも眠そうね。

1320301147-picsay.jpg

とりあえず、ゴロンしてお腹を撫でさせるとら。
1320301188-picsay.jpg



二匹を近づけようと思い、エサを近くに置いて、
待てをさせてから 「よし[exclamation×2]」 と言うと、
食べ始める二匹。(左・テツ 右・とら)

1320301026-picsay.jpg


途中、とらが食べながら「フガッ」と言っただけで、
一気に距離を置くテツ・・・[たらーっ(汗)]
そんなに、オドオドしなくて良いのに。
1320300999-picsay.jpg


食べ終わったとらを他に行かせたら、
ようやく食べたテツ[わーい(嬉しい顔)]
足りないのか、とらの茶碗をチラ見する[たらーっ(汗)]

1320300985-picsay.jpg



その後、お上人がおやつを持って登場[ぴかぴか(新しい)]
二匹とも釘付け[クラブ]
しかし、やっぱり近づけないテツ[あせあせ(飛び散る汗)]
とらなんて貰う気満々で、言われてないのに
[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]お座りしてる(笑)
1320301164-picsay.jpg


この真剣な眼差しのとら[かわいい]
1320301052-picsay.jpg





とら[犬]「いただきます[揺れるハート]」と咥えようとしたら・・・
1320301083-picsay.jpg



お上人に「待て[exclamation×2]」と言われ、慌てて放す[あせあせ(飛び散る汗)]
鼻先に近づけられても・・・
じぃ~っとお上人を見つめて我慢です[ぴかぴか(新しい)]
1320301095-picsay.jpg


躾けた甲斐があって従順な子に育ちました[揺れるハート]
お上人が 「よし[exclamation×2]」と言った途端、
バクバクッと食べて、写真を撮る暇なし[カメラ]


こんな二匹に癒され、今日も頑張ってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。