SSブログ

お手伝い [◆法華寺にて◆]


昨日、菩薩団会長と湯たんぽを買いに行くことになり、
会長がご自分のお仕事の合間にかけつけてくれる間、
お寺で大津と京田辺の二ヶ寺分の郵便物の発送準備をしていました。

するとそこへ、玄関から 「こんにちは~」の声が[exclamation]
出てみると、お檀家さんが[るんるん]

お子さんが急にもよおしてしまって、偶然お寺の近くを
車で走っていたからトイレを借りに寄ってくれたのだそうです[わーい(嬉しい顔)]
良かった~、お寺に居て[ぴかぴか(新しい)]


「どうぞ、どうぞ」
と中に入ってもらい、お話しが始まったときに会長が登場[exclamation]
会長はタイミングが良いですね[グッド(上向き矢印)]


普段から親しくさせていただいているので、話にも花が咲き、
子供はチョット退屈気味[たらーっ(汗)]
でも、お父さんが皆と話しているからと、じっとおとなしく
待って居るんです[ぴかぴか(新しい)]
もう可愛くて、意味もなく頭をナデナデ[揺れるハート]

「アイス食べる?」
って耳元で聞いたら、
「食べてきた[わーい(嬉しい顔)]
って小声で答えるから、更に可愛くて[黒ハート]

1323271535-picsay.jpg




私は別室で相変わらず発送準備をしていたのですが、
ハンコを押すのなら小さい子でもできるかな[るんるん]と思い、
「おいで、おいで」
って手を引き、隣の部屋へ・・・
(なんか私、変な人みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しそうに、次から次へとハンコを押してくれました[わーい(嬉しい顔)]
お手伝い、ありがとう[黒ハート]
こんな小さな手で・・・ かわいい[揺れるハート]

1323271524-picsay.jpg



昨日はパパさんがお仕事お休みだったから、
一緒に用事で出かけていたみたい[わーい(嬉しい顔)]


昨日はピグ友さんとの出会いもあり、お寺に来訪者もあり、
夜は夜で所用があり・・・
帰りは遅かったのですが、楽しい一日だったなぁ[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

総代会会長起きて~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。