SSブログ

お上人ご夫妻来寺 [◆法華寺にて◆]


今日は大阪府能勢町にある真如寺様にお勤めの宮本上人ご夫妻が法華寺へお越しになりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

私のブログにも何度か能勢の真如寺様、そして妙見山のことはUPしておりますが、
真如寺様は関西身延とも言われていて、また妙見山は全国から参詣者が来られますし、
日蓮宗の本山ではないものの、とても有名で立派なお寺です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ただお寺が大きいと言うだけではなく、信仰のお山だと思います[ぴかぴか(新しい)]

宮本上人は、今は真如寺様の方でお勤めになっているそうですが、
お参りに伺うと、受付のところで、いつも温かい笑顔で対応してくださるお上人です[わーい(嬉しい顔)]


宮本上人のことはもう10年以上前から存じ上げておりましたが、
こうしてお話しさせていただく機会を得たのは、ここ数年のことだと記憶しています[るんるん]
真如寺様に参詣の際や、住職と菩薩団会長が京都一部青年会の会合に
お邪魔したときにお会いしたり、とご縁をいただけたおかげです[ぴかぴか(新しい)]

プライベートで初めて来山くださいました。


奥様とも初めてお会いしたのですが、とても可愛らしい方でした。
お話ししていても楽しそうに笑ってらして、このような奥様なら温かく
楽しい家庭を築くことが出来るのだろうなぁ[黒ハート]と思いました[わーい(嬉しい顔)]


宮本上人とも奥様とも、こうしてゆっくりとお話しさせていただくのは
初めてのことでしたが、とても話しやすい気さくなお方でした[かわいい]
今までに既に何回も会っているかのような錯覚に陥ってしまうほど、
自然で楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

本堂でお経もあげていただきました[ぴかぴか(新しい)]

そして最後に一緒に写真をお願いいたしました[わーい(嬉しい顔)]

1327932092-picsay.jpg

前列中心が宮本上人。そして右隣が奥様[揺れるハート]
左隣は法華寺総代の奥様。
総代さんはお仕事でおいでになれなかったのですが、
ご夫妻でもう40年程、妙見山にはお参りに行かれていて、
宮本上人がいらっしゃるとお話ししたら、
是非お会いしてお話が聞きたい、お経を頂戴したい[グッド(上向き矢印)]と法華寺においでになりました。


後列左は住職。
右隣は菩薩団会長 守岡さんです[わーい(嬉しい顔)]
守岡さんもお仕事中でしたが、宮本上人とも面識があり、かけつけてくれました

この写真からも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます[カメラ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恭賀新年お供え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。