SSブログ

五本指ソックス [※主観※]


1332456987-picsay.jpg

こんな写真をUPしてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もうちょっと他に撮りようがあったとは思いますが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

五本指ソックスなんですが、結構はいている方は
多いと思いますが、色々利点があるようですね。

指一本一本を包むので水虫になりにくい・温かい
というのは聞いたことがありました。

先日、お檀家さんから聞いたのが、外反母趾の人に
良いらしい、疲れにくく、痛くなりにくいと。


私は水虫はありませんが、外反母趾ではあります。
普段は作務衣生活なので、スニーカーが多く、
足への負担はないのですが、お檀家さんに勧められ
履いてみると、ナンテ気持ちが良いんだろう[るんるん]
なんてラクなんだろう[るんるん]と感激し、
ここのところ、ずっと五本指ソックス暮らしです[わーい(嬉しい顔)]


足下を見られると、やはりチョット恥ずかしいのですが、
歩け歩けをするときなどは、地面を五本の指でしっかりと
踏みしめている感覚もあり、体には良いかなぁ[ぴかぴか(新しい)]
暫くコレでいこうと思っています[exclamation×2]
皆さんも健康のため、足のため、如何ですか~[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。