SSブログ

おたより [#親交#]


ドルトムントで開催されていた世界卓球も終わりました。
テレビで放映されていたにも関わらず、ヤフーニュースはじめメディアでの扱いは、
他のスポーツに比べたら無いに等しく、なんだか残念、寂しい気持ちです[もうやだ~(悲しい顔)]
それにしても、日本の卓球界も若い選手や(若いけど)ベテラン選手もいて今年のオリンピックも楽しみですね[るんるん]



そういえば、先日お檀家さんがドイツのお土産を持ってお寺に来てくれたときのことはUPしましたが、
その翌日、その方のご縁で知り合ったドイツのご夫婦から手紙が届きました[mail to]
お檀家さんと、ちょうど、そのご夫婦の話もしていた矢先のこと[exclamation×2]

http://shibainu-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06


そのタイムリーさに驚きと喜びが[ぴかぴか(新しい)]
いつも手作りのカードを作って手紙を書いてきてくださる奥様モニカさん[揺れるハート]
日本が好き[黒ハート]日本語が好き[黒ハート]と一所懸命に日本語を学び、手紙も平仮名で書いてきてくれる[るんるん]


私が以前出した手紙は、日本らしい純和風なグリーティングカードに英語で書きましたが、
今回は、日本語(ほぼ平仮名)で、和紙に筆で書きました[るんるん]
以外に日本語の平仮名で、しかも日本独特の言い回しを排除して手紙を書くということは難しいものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、ドイツ宛郵便、出してこよう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
何日くらいで届くかなっ[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法事にて私の手は母の手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。