SSブログ

おはようございます [★花々★]


境内の美しい桜の季節にも終わりを告げ、今は他の花が芽吹いてきて、
これから楽しい季節です[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

お寺でもシャガが咲いていますが、山の方へ行くと群生している場所もあり、
シャガは群生していると、より綺麗だなぁと感じます[わーい(嬉しい顔)]
な~んか、魅力的じゃありませんか[exclamation&question]この花って[るんるん]

1334991913-picsay.jpg


それから芝桜[かわいい]
これもやっぱり、辺り一面を覆うほど埋め尽くされた風景が美しいですよね~[ぴかぴか(新しい)]
よくテレビで、芝桜を使って絵を描いたり、芝桜の群生地が観光客に大人気と報道されていますよね[るんるん]
お寺でも、どこか一カ所、そういう場所があれば良いのに。
気持ち程度に植えてありますが、毎年綺麗に咲いてくれます[わーい(嬉しい顔)]

1334991892-picsay.jpg


そしてチューリップも[るんるん]
毎年暮れになると、お檀家さんが沢山の球根をくださるのです[プレゼント]
植えるのに、どこにしようかな~[exclamation&question] どうしたら綺麗に育つかな~[exclamation&question] と悩み考えるのですが、
去年は総代さんがその道のプロなので、境内のあちらこちらに手際よく植えてくださったので、
安心しましたし、助かりました[るんるん]
門近くでも駐車場でも、墓地でもチューリップが春を感じさせてくれています[ぴかぴか(新しい)]
まだ蕾もあるので、これからがますます楽しみ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1334991902-picsay.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たけのこ~タケノコ美味しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。