SSブログ

『秋のコンサート』ご報告① [◆法華寺にて◆]


一昨日(平成23年10月23日)に
京都府京田辺市 日蓮宗法華寺の本堂を使用して
開催されました『秋のコンサート』の報告を[ぴかぴか(新しい)]

主催 法華寺菩薩団の皆は朝8時に法華寺集合[exclamation×2]
菩薩団会長より挨拶と一日の流れを確認[exclamation]
女性は皆主婦ですが、朝早くから集まってくれました。
朝から予報を覆すようなお天気[晴れ]
嬉しいより、ちょっと不安・・・[たらーっ(汗)]

そしてお題目三唱にて始まりました[わーい(嬉しい顔)]

DVC00346.JPG


まずは境内・本堂から掃除や諸々の準備開始[ひらめき]

DVC00343.JPG

子供だって元気にお手伝い[るんるん]

DVC00344.JPG

お手洗いの掃除だって自ら志願してやってくれる[ぴかぴか(新しい)]
まだ小学3年生の男の子なのに・・・
この後も、掃除機をかけてくれたり、料理を手伝ってくれたり
本当によくやってくれるのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1319431391-picsay.jpg

私も頑張ると幼稚園生もお手伝い[かわいい]
お手洗いの掃除なんて大人だって避けたがるのに
エライね、二人とも[かわいい][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1319431363-picsay.jpg

ご褒美に梵ちゃん(住職)による抱っこです[ぴかぴか(新しい)]
(でもこれってご褒美かしら・・・[exclamation&question]

1319431315-picsay.jpg


当日配布するパンフレットの折り込みや

DVC00336.JPG


菩薩団員のお昼の準備

DVC00335.JPG

皆、次々に手際よく準備を進めていってくれます。
さすが、慣れてますね~[ぴかぴか(新しい)]
頼りになります[exclamation×2]


本堂では演奏者による最終リハーサルが[ぴかぴか(新しい)]
その音色に酔いしれながらも、気持ちよく作業を進めていました[わーい(嬉しい顔)]


子供達はと言うと・・・

いつの間にか真ん前に陣取って、リハーサル風景を眺めていました[たらーっ(汗)]

DVC00337.JPG



演奏者の皆さんが、とてもお優しいので、すぐに懐いてしまう子供達[わーい(嬉しい顔)]
時々、何やら話しかけたりもしていましたが・・・[たらーっ(汗)]


その後、演奏者の方々にも昼食をとっていただき、菩薩団員も昼食を[レストラン]

DVC00330.JPG


そうこうしているうちに、あっと言う間に開場時間に近づき、
今度はテントに来場者へ提供する飲食物を搬入[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
慌ただしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
特に女性は大忙しです[ふらふら]


ふと、本堂へ目をやると・・・
演奏者の村西さんが子供達に捕まってる[がく~(落胆した顔)]
すみません・・・[ふらふら]

DVC00328.JPG


午後1時開場[かわいい]
午後2時開演[かわいい]

1時より前からお見えになる方もいらして、いよいよスタートです[ひらめき]


===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。