SSブログ

春季彼岸会法要(大津市 本要寺) [◎本要寺にて◎]


本日3月20日、大津市 本要寺にて春季彼岸会法要を
厳修いたしました[ぴかぴか(新しい)]

風は冷たかったのですが、晴天に恵まれ良い法要となりました[晴れ]

1332254166-picsay.jpg


建立された卒塔婆を一本一本ご回向します。

1332254131-picsay.jpg


皆さんには焼香していただき、ご自分のご先祖のみならず、
餓鬼や無縁仏に対し施しの供養を共にしていただきました。
お寺でも仏前へお膳をするだけでなく、特別に大きな
どんぶりにお水や、山盛りのご飯を用意いたします[ぴかぴか(新しい)]

1332254120-picsay.jpg


そして一緒に唱題行を[ぴかぴか(新しい)]

1332254095-picsay.jpg


法要の後は住職の法話があります。
今日は『法事・供養のはじまり』についてお話していました。
このお話、何度聞いても分かりやすく、面白いです[るんるん]
また別の機会に話の詳細をUPできればと思います[わーい(嬉しい顔)]

1332254072-picsay.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。